めも



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
志望校は遠方ではないです。すぐ近く。

これで志望校わかるってひとも少なくは無いかなと思いつつも
志望学部をさらに法学から総合人間に変更したので報告。
隠すようでもないけれど敢えて口にしたいこともないような学校です。


わざわざ文転した割に結局文理の垣根も無いようなよー分からん学部にいこうと思いました。理系入試の方が全然倍率も低いし合格最低点も低いしでなんだか無駄に損した気分もしてます。でも多分文転しなかったら総人なんて候補にも挙がらなかった感じなので、ひとまず決まって良かったかな。

つい最近思い立ったからこの直後の模試のリスニング対策が厳しい・・・
根拠も無く受かる気はしてます、なんだかそれが現役生の強みだそうですね。


今まだ受験生で無い人にはとりあえず英・古文単語やらイディオムやら構文やら、漢文の句法であるとか、数学の定石を固めるとかそういうの今のうちにしとくことをお勧めします。

高3の6月スタートでも十分間に合う感じではあるけれど、夏を基礎固めだけに費やすのは、暗記にすごい時間とられるせいでやっぱり精神的にきつい。演習したいなーってなるよ。

とまぁとりあえず僕の受験が終わってからでは時既に遅し、となるアドバイス。後半年先に”6月からでは間に合わないです”にならないよう努力します。

Date : 2009.08.19 Wed 10:56  めも| コメント(0)|トラックバック(0)

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karusu13.blog2.fc2.com/tb.php/300-1b3216b1

 

  

 

