めも

Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
ただいま
修学旅行、帰ってきました。シャラスです

とりあえず修学旅行のことでも書きましょうか

1日目

学校からバスで長野方面へ、
アゲアゲ歌ったりとかして8時半ぐらいにはもうテンションMAX

昼食食った後、12時ぐらいから長良川でラフティング
何回かボートから川に飛び込む
飛び込んだのはいいが、友達にパドルで水かけられまくってボートに上がれない、仕方なくインストラクターの人に引き上げてもらう
最後のほうで他のボートの先生が流れてくる、とりあえず拉致

18時前、宿舎に到着
早速夕食、バーベキューだったっけ
カナリうまかった。腹膨れて苦しいって言うヤツも若干居たっけ

19時半、風呂の腐卵臭かなりきつい
一緒に風呂に入ってた友に"覗き"疑惑発生
露天風呂のドアを開けたり、窓から外見てたりしたからね
"窓の外見てたら向こうからいきなり一人出てきた一人だけ見えた"だそうです。
俺は見てないけどね

20時半からきもだめし
男女ペアで手を繋げとのこと、ガムテープで巻かれた。
俺の相手の女子ビビりまくってくっついてくんの、マジウザかった
両手で俺の片腕持つのは別にいいけど、それで体重かけるってのはちょっと・・・
正直重かった

2時半まで同じ部屋の奴らと暴露大会、
ってか暴露大会苦手なんだよね、女子に全く興味無い俺は何を話せば良いのやら。

とりあえずこの辺で1日目終了

2日目

朝食とったりなんやかんやして8時半には一旦宿舎を出る、
上高地とか言うところで景色を見ながら3キロちょっとウォーキング
いわゆる高地トレーニングの気分。
重い荷物持ってあんな山の上歩くとかマジきつい・・・
景色は綺麗だったけどね

昼食後、13時半からクラスごとに分かれて行動
うちのクラスの活動は
滝めぐり→サイクリング(途中でアイス食べたりとか。)

滝巡りとかまた歩く。とりあえず至近距離で滝が見れたのでよし
これも綺麗だった

サイクリング、ボーっとしてる間にマウンテンバイクが無くなり、仕方なくママチャリで頑張る俺。
遅れてスタートしたはずがアイス食べる店についたときには1位、ママチャリ恐るべし
そこから帰るときに道を間違え、サイクリングロードではなく車道を爆走。
無駄に急な坂が続いて時速60~70は出てた気が。10%前後の急な下り坂が1分ぐらい続くってどうよ
元の場所に戻って5分ぐらいしても一緒に戻ったメンバー以外誰も戻ってこなかったので2周目突入
ここでコースの間違いが発覚。全然降りる速度が違ってびっくり、1周目のほうが爽快だったかな

クラス別の活動も終わり、お土産を買いに買い物へ
うちのクラスは全員強制で記念としてキューピーちゃんのキーホルダー(信州温泉Ver.)を買うことに決定。
420円って意外に高いなおい

このへんで宿舎に戻って風呂へ。
腐卵臭にはさすがに慣れられず、硫化水素って毒性あるんじゃなかったかな・・・

18時半から夕食、かなり多い。
俺の目の前の女子が立ち歩いてる間に、回りの奴らが皆そいつの皿に自分の魚を移動させる。
戻ってきた時には元は1つだった焼き魚が4つに増えてたりしちゃって。
"バレないっしょ、あいつなら分からんって"とか言ってたけど、4つも積んでばれないわけが無い。何処行っても大阪のムードって感じ

19時半から宿舎でクラスのレク。

前半は大嵐(なんでもバスケット)をやった
3回没ったヤツは罰ゲームで青汁、黒酢、"ライオンのごきげんよう"でお馴染みのサイコロのどれかをすることに。
俺は一回も中央に立つ事もなく終了、なぜか滅茶苦茶楽しかった

後半はジェスチャーゲーム
前でレクの人がジェスチャーをし、分かった人は後ろからほふくぜんしんで前まで行って答えるという形式。ポイント制の班対抗戦で、女子が頑張って答えていた。
畳の上でやった為、肘のあたりから出血する人が居たりして。
俺と友はレクの人たちに紛れ、必死な顔してほふく前進で向かってくるヤツらの顔を撮ったりして楽しんでいた
ついでに優勝してコアラのマーチをもらった、面白写真撮ってただけなんだけど

その後は花火だった
線香花火カナリ切ない、結構良かったし夏休みにダチと花火やろうかな

花火終わって皆で星見てたら、流れ星がいくつも
話を聞いてると30分ぐらい見てて10個以上は流れたみたい
俺が見れたのは1つだけだけどね
感動した

3日目

この日は5時起きで朝日を見ることに
宿舎の横の坂(シーズンオフのスキー場)は登ったものの残念ながら曇り
でも雲の隙間から光が差し込んでたり、虹が見えたりしてたのでカナリいい眺めでした
とりあえず居たメンバーで写真を撮ったりして、ゴミを拾いながら坂を下りることになりました
俺は途中でイバラが足に絡まり散々な目に。結構刺さってました、多少出血もあったり

朝食をとった後、宿舎に別れを告げてバスで高山とか言うところへ。
班ごとに分かれてオリエンテーリングみたいなのをやりました
このとき皆はお土産買ったり、なんか色々食べたりしてたんですが、俺はバスの中に財布を忘れてしまい眺めるだけに。
手鏡を取りに戻った時に財布を置いてきたようで、忘れ物取りに行って他のもの忘れるってのもなんか・・・ねぇ

この後昼食、灘中のヤツらが同じ場所で飯食ってました

飯も終わって、大阪へ向かいます。
帰りのバスは前半皆寝てたんですが、後半はテンション狂ってました
バスの中大盛り上がりでヤバかったです。ただでさえバスなんて狭いのにねぇ

っと3日間あったことはこれぐらいかな、
楽しかったです。景色なんかも綺麗で良かった

でもあのメンバーで行く旅行はもう2度と無いんだよね・・・
中3終わったらみんなバラバラですか、なんか寂しい

Date : 2006.05.30 Tue 23:07  めも| コメント(4)|トラックバック(0)