めも



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
久しぶりに更新
やっと夏期講習が終わりました、シャラスです

さっきから量子論の本を読んでて疑問に思ったことがひとつ

シュガーディンガー方程式が三次元空間向けに作られた方程式なら
このなかにあるi(虚数√-1)はガウスの証明した、数列を平面に拡張して虚数を証明する方法は取れないわけで

となると、虚数は三次元空間には存在しないものということになる。
そこでガウスと同じようにもう1次元拡張すると、4次元目の時間が絡んでくることになる。
だが、時間が絡んだとしても過去に戻らなければ虚数は発生しない、
となると、量子力学で出てくる数式は過去も表していることになり、量子の存在自体がいくつもの次元にまたがるものになってしまうのでは?


なんも知識も無いのにこういう本読むと、結構面白いけどわからんことも多いわ・・・

Date : 2006.08.31 Thu 01:48  めも| コメント(2)|トラックバック(0)
近況(BlogPet)
最近ネットで課題とか、とこネットなどを更新すればよかった?
最近ネットで課題とか、とこネットに接続すらしてなかったので少し更新

夏期講習ばっかり、シャラスです


9時起床、飯


12時半 塾


テストの勉強とか


6時 塾


6時 授業は終了 そのまま自習室に残って宿題など


22時帰宅


まだ勉強とか

と、シャラスが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「No Name」が書きました。


Date : 2006.08.24 Thu 11:23  ブログペット| コメント(3)|トラックバック(0)
近況(BlogPet)
夏期を
テストすればよかった?
腹とか課題など


22時起床、飯


2時~
3時 就寝


最近勉強が辛いと思わなくなってきたので少し更新

夏期講習ばっかり、シャラスです


9時起床、飯


テストの勉強してなかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「No Name」が書きました。


Date : 2006.08.10 Thu 12:00  ブログペット| コメント(3)|トラックバック(0)
近況(BlogPet)
きょうNo Nameが勉強しなかったよ。
ここに塾自習するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「No Name」が書きました。


Date : 2006.08.03 Thu 12:01  めも| コメント(0)|トラックバック(0)
 

  

 

